初出は大入り

やっとと言う気分で、お正月休みが終わり今年初めてのバイト日。元町へいつもの電車に朝乗るのもなんとなく新鮮な感じがするかな。店自体は三日から開いているし店に出ても皆、特に新年のあいさつも終わったあとみたいで普通に仕事しているのが却って気がラクだ。
土曜でまた古本市もギャラリーでしてる割に午前中は売れないなぁと思ってたら、昼になる位からお客さんが沢山で空くことがなく、なので売上もよかった。途中ギャラリーから備品を借りに来た人が客が多いのに驚いていてうらやましがった。まぁ狭いしね、交代する時もそうでやはり男性ばかりだが、なかなかうれしい船出となったな。これが逆だと正月明けなのにヒマでどうしようとかだと悲惨だものねぇ。やっぱそこそこ売れないとバイトしてても気がひける。
三時にお腹が空いたのでいつもの喫茶店で新年はじめて入りサンドイッチとコーヒーで休憩し、帰りに忘れないよう今日が返す日のDVDをツタヤへ寄り返却する。銀行で去年の給料を少し出して財布に入れた。またこれから古本屋バイトも続くのかなぁ