2013年はじまり

2013年新年あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜

 元日の朝は、少し寒いけれどきれいな朝日が見えて清清しい晴れ。今年は良い年になりそうかな・・・いつものように朝は白味噌のお雑煮を作り、お節の重箱を出して名前の書いた丸い箸をそれぞれ並べておめでとう。また新しい年になりました。それからこれも恒例の車で甲山の上にあるお寺に初詣でにいき写真をとりおみくじをしました。
その後に実家に年始のあいさつへいって、わいわいと家族親戚などが揃い、すき焼きを食べるのが我が家の元日の行事です。終わったと言うか途中で帰ったのが午後4時。それだけで年のはじめの事始めの儀式が終わり、なんだか疲れた〜あと今年も364日だ。明日は二日そろそろ店も開きだす。お正月ってなんだか時間がぽっかり開くような間がありますねぇ。明日から仕事の人もいるでしょう。ずっと休みな人もいるし。
夜は、年末に買ったハムを切ってフライパンで焼き目玉焼とお節の残りとご飯。けっこーうまい。