クリスマスケーキ

nae586252012-12-25

今年のクリスマスはイブが休日になり、25日は普段通りの仕事の日。昨日の夜は、クリスマスケーキを家族そろっていただいた。夕食も手作りのシチューにフライドチキンやサラダに何故かミカンとテーブルに並べると、なんだかパーティぽい見た目にはご馳走みたい。パンはドンクのフランスパンを岡本で買ったが、これが一番おいしいと受ける。たしかに一番おいしかったけど・・・
なんのかの言っても今年も、家族皆でクリスマスの夜に食事してわいわいとケーキを食べて笑っている時間が一番だと思う。思わぬプレゼントもあって黒いソフトブーツをもらった。ありがとね。
今日はバイトの日で、かなり寒い朝になりこんな寒くてお客さん来るんやろかと思うが、心配するほどでもなくそれに古書組合の今年最後の市があり同業者が来たり出ていったりで忙しい。バタバタするうちに時間になるが、交代する際に文学全集7冊を買う人がいて売上が増えてよかったねぇ。また年末年始にかけて二階で古本市をするとかで準備もあり今年最後のバイトの日までいそがしそうだ。まぁ店は大晦日までしてるし年始も三日から開くんだけど、わたしは家の仕事が目が回るほどあるのでお休みします。ここでは既婚女性は私だけなのよね。明日は京都だし