握り寿司

nae586252012-11-11

みな、それぞれ仕事があるので私ひとりの昼ごはんに某ロー孫で、握り寿司のパック400円弱を購入した。パッと見た目がおいしそうだったのよ。
まぐろはじめいろいろなネタが横並びに配置されて、作ったのは今日の午前3時だと。それで楽しみに冷蔵庫に入れて、ふと気がつけば午後3時。お腹空いてきたし熱い緑茶をいれておもむろにフタを開いていただきます。うーーん、シャリが冷たい。こんなもんかもコンビニの握りだしねぇ。ささやかなぜい沢な昼食はなんだか冷えた握り飯を変化したのみたいな感じだった。あったかいご飯と昨日の晩の残りのおでんを温めなおして食べた方がよかったかな〜
このところ、たまたまブックオフで買った『1Q84』1の文庫を読んだら面白くてやめられなくなり、毎日読んでいる。単行本で出た時に、全部一度読んではいるがかなりさっと読んだし二度目にしろ村上春樹の最後の小説かもと思う力があるのを感じる。それで文庫て上が二冊??になり、三冊分で6部になっているのを知った。?はもらったクオカードで買い、?と?は近所の新古書店で320円で購入する。?と?はそのうちブでみつけよう