午後から晴れ

朝は小雨が降り、バイトへ行く時に傘を持っていった。天気が悪いと、書店てのはがっくり客が減るか、明らかに雨宿りのヒマつぶし様かの人で売上が悪い。てのがわかってきた。元町の商店街の中でそうなんだから、他はもっとだろなぁ。
午前中はボーズかと思うほどひどかったが午後から晴れてきたのを同じく訪れる人多くなり古書好きそうな男性ばかり高価な本が続いて売れて交代する時には、一番かもの日になりわ〜い。やっぱ少ないよか多い方が良いかんね。しかし女性は少ないし買わないねーみんな図書館で宮部みゆきの新刊を何十人待ちで読むんだろか・・・それが悪いとは言わないが、私は新刊で買うだろうな(今日も買った)
腰の方が少しラクになってきたし、マックで軽く食事してから三宮へブラブラ歩く。で、結局入ったのは本屋だけ。やれやれ。