ふるほん日和

あれれお知らせが遅くなってしまった。東京、曳舟ブックマルシェ ふるほん日和の古本市が明日20日から始まります。日本中の古書好きまたは古書店から、ひと箱を出しています。えらんだ堂も今年は少しですが送りました。明日は、天気も良さそうだし散歩がてらスカイツリーのおひざ元へお越しくださいね。曳舟駅、鳩の街商店街。
今日は、完全休養日にしてひとりでのんびりしていた。すっかり秋の空を眺めて過ごすのもまた良し。このところ尼が崎のニュースを連日しているのも気が暗くなるし、偶然家人の勤め先があの鬼畜おばさんの家の近くだったりする。それにどうしても佐野眞一さんが何故こんなのをと思うような某週刊誌の記事、もう売り切れてたので読めないがこれはねーあかんやろ。怒って当たり前だ橋下サンは好きじゃないが。朝日は謝罪し連載は打ち切りになったが、佐野さんは大きな墓穴を掘ってしまったのかも。なんだか残念だ・・・孫さんや大栄社長のことを書いた本は読んだがきちんと調べあげて本人も了解して書いていたし筋がとおっていたのに、今度はちとダメだよ。