OLはえらい

ええと、タイトルは益田ミリのデビュー作『OLはえらい』からです。何故かロバの顔をしたOLの日々の生活を四コママンガにしたもの。えらいは大阪弁の「えらいなぁ」訳しんどいなぁ の意味もあるとか。バイト二日目は、午後3時まで。クーラーはつけてないので窓を開けていると、外の呼び込みの声が聞こえてくる。平日なのでお客さんは少ないが、入ってくる人は皆さん本好きぽい方々ばかり。お昼休みらしいサラリーマン風の人や制服姿のOLの女性が文庫本を買う。今日も待ち時間に「ちくま」を読む。時間が来て、交代し帰るんだが、途中の住吉で降りて某クリニックで予約していた検診を受けた。ああ胸が痛いよ、この検診は女性だけがうけるもの、検査結果は異常なしで、ただの湿疹と言われて安心したら、どっと大きな疲れがやってくる。
ピンクリボン検診は、市から補助金が出てとても安くなり助かる。今まで家族には言わなかったが、家に帰り家人にそのことを初めて言った。まぁとりあえず乳ガンでは無かった。バイトもいきだしたばかりで休まないで済んだして、そんな問題かよ。でも痛かったなぁMG検査は・・・あんなにはさみこまなくてもいいのにねぇ。