彼岸花が咲いた

nae586252012-10-03

あれよあれよと言う感じで、10月に。朝夕は、薄いカーディガンを羽織り外へ出るのが秋らしくてうれしい。庭の隅に彼岸花が咲いている。
なんだか今年の10月はいろんな事がまとまってきた感じで、いつになく忙しくて早くもうんざりしてきた。今日はメルマガのげんこーを書いてたが、このメルマガも回数だけでもかなりの数になり本一冊分以上になってるだろうと思う。知り合いに自分が発表した文を全部保管している人がおられるが、わたしゃそんなことしていない。どこかで恥をさらけ出しているような気があるからかもねー
金曜は大阪で古本まつりがあるのだが、いけるかどうかてとこ。気持にどうも余裕がないのだ。そう言いながら夜は「大奥」を結構おもしろくみてしまった。男女逆にした江戸時代の大奥なんてコメディかと内心思ってたが、意外にちゃんとみれるし衣装やセットも安っぽくないね。今度はテレビドラマになり、映画もつくるらしい。原作はマンガだったかな、なんだかみてしまいそう。