月は見えなかった

九月も終わりの日は、台風が吹き荒れていた。今日は中秋の名月の日で晴れていたら満月が見れたんだけど、関西は台風は夜には過ぎておだやかな天気になったものの雲で月は見れなかった。その数日前は、きれいな月がよく見えた。
これから秋の古本市も多くなるんだなー。いつもならどこへ行こうか楽しい悩みがあるんだが、今年はなんだかバタバタして気ぜわしい。十月からバイトへ行くのが決まったり、その仕事の説明などに出かけて仕事を教えてもらいながら、シフト表を見たりしていた。まぁそのうちわかるだろけど今まで長く親しんでいる場所で、ほんとにそんなことがあるんやねぇ。と思うような職場である。成り行きと言う言葉があるが、ほんとうにそんな感じで今まで客の方ばかりだったのが、逆になった。そのうち知り合いの方々にも報告しないといけないと思うが、その前にバレそうな気もするなぁ。(すんませんわかりにくくて)
長い夏休みもようやく終わってしまう。