出発前はたのしい

朝は、ややくもり。いよいよ韓国へ二泊三日の旅行が目前になった。旅行鞄も細々したモノを詰めて用意したが、事前に歯ブラシなどの日本のホテルではあるモノが無いので用意してくるよう言われたし、現地の人から涼しいので長袖を一枚持って来るよう。とかで今日も近所のショッピングビルへ出むき買い物。新しい旅行用のシャツや下着も買った。こうして出かける前が一番やっぱ楽しいんだねー
年中家事にしばられて休みのない生活をしてると五月連休終わりぐらいからストレスが溜まってくるのがわかるもの、あまり溜まりすぎるとウツ病みたいになってくる。そんなサインが出てくるのを感じはじめたら、自己防衛のために家を出て旅行へ行くのが私の解決法だ。ガス抜きみたいなものかな、実家が近所だし親は甘えるような人でない泊まることもないのもあるだろう。帰ってくるとウツな気分がスカッとしているから大事なんだよね。こうして一人でガス抜きみたいな旅行へ行きだしたのは10年ぐらい前からになるが、ほんとはもっと行きたいね。
韓国へ前に行ったのは四年前、すこしは韓国語が話しできるかなぁ、直前に島のとりあいで不穏な空気になったけど落ち着いてると思いたいね。
ではでは。帰ってきたらまた報告しますね(聞きたくない?)どんだけ本屋めぐりできるかなぁ