不安な木曜

9月も半ば、なかなか涼しくなってくれないねーまた今朝はカッと暑くなる。日曜の午後のラジオに竹内まりあのSeptembar が流れていた時が、一番9月を感じるのは同じなんだろか。古い歌なのに、季節になるとこの歌を聴きたくなる。しかし山下達郎のサンデーソングブックは、ずっとスポンサーがジャックスだったのが、ツタヤになり今は冠名なしで何社か合同のスポンサーになっているのは、時代なのでしょうか続いているのがさすがだ。9月になれば、オフコースのI LOVE YOU も思いだすが、こちらは今のところまだラジオでも流れません。
しかし夏休みが終わったといわれているような、朝から携帯が鳴りいろいろと仕事がらみの話がある。出かけてても何度も滅多にない人から電話があったり落ち着かない。本がらみの話ばかりで、せまい世界もそれなりに人が動き大変なんだと思う。その合間に、虫歯が痛み仕方なしに歯医者へ通わなあかんし、そのお陰で眠ってる子を起したみたいに他の歯が痛んで食欲がなく、夕食が食べれなかったりだいじょーぶかと思う木曜日。