新しい店ができる

9月になって新しい店の情報が続々と入ってくる。そういうのを聞くと、やっぱワクワクしてくるなー 神戸にも大きなブックオフがオープンするので楽しみ。でも開店になると目にするピコピコセ鳥の群のうるさいのと目ざわりなのがうっとおしい。あれどうにかならないのかと思うけど、あんだけの情熱があるなら、まともな仕事したらと余計なことも言いたくなるよねぇ。あの白ハンチおやじも来るんだろうな、私あんたの顔しっかり覚えてるよ、本戻す時はきちんとなおしなさいよ行儀の悪い。なんて今からブツブツ言ってたら仕方ない。東京でも新しい古本屋ができるとか夏枯れも終わりで、こういうニュースは増えてほしいね。
日曜登山に、この頃はまっている家人が山でスズメ蜂の大群に襲われたと頭を刺されたと帰ってきた。どうすれば良いかわからないし、病院も休みだしとりあえずネットで調べてみると、刺された箇所をつまみ出し毒を出して水で洗い、抗ヒスタミン剤クリームを塗ると良いとあり、頭をシャワーで洗い薬局でそのクリームを買い、一応休日医療相談に電話してきいたら、30分以内にショック症状がなければ大丈夫らしい。痛いいたいと言ってたのも、薬をぬったらすぐ治ったと夕方にはケロッとしている。ちょっと暑い間は、山登りやめたらと言うといつもは素直じゃない家人も、そうやなやめとこ。と言う。余程、ハチの大群がこわかったらしい