ドーナツとコーヒー

nae586252012-06-11

朝から、どんより曇りな日。気圧が低いのが腰の痛みでわかるのもなんだかだねぇ。今日は、六甲のゲオへ「カイジ2」を、やっと新作で残ってたのを借りてみたので、返却しにいく。
ややさびれ気味の商店街を歩き、八幡神社の鳥居を見ながら、ゲオへ。「カイジ」はどちらかつうと1の方が出来は良いが、充分おもしろいし、パチンコ沼なんて化け物台が出てきて、マンガらしい展開で楽しかった。なんつうても、奴隷のカイジが勝ってしまうラストが、やったー!となる。本当はどうかなんて、いいんだ。これ見ると、ギャンブルしたくなるのが困るけど。
その途中にあった、ミスドで久しぶりに、フレンチクルーラー、オールドファッションと、アイスコーヒーで休けいした。前は余りおいしくなかったように思ったアイスコーヒーが、マシになっている。岡本のミスドは、前はラーメンだの中華を出していたが、今もしてるのかなぁ。
帰りの電車で、どやどやと住吉から制服姿の小学生が乗ってきて、わいわい話していた。すぐ前に立っていた男の子は、女の子からKYBAとしきりに言われて、笑っていたがどうも、空気読めないバカアホだとか。ふーん角帽みたいな白い帽子には金の兜のバッジがついている。かぶと?なんか意味があるんだろか、さむらいとか・・・
まぁ、侍の子もKYBAと女子に連呼されるのが今の日本なんだねー