らもトリップ

nae586252012-05-22

 中島らもの追悼映画と言って良い映画、「らもトリップ」が東京芸大製作で配給されている。で、神戸で元町映画館でのみ上映が決まった。5月26日〜6月1日の午後7時10分の回のみ。中島らも原作三本を映画化したものに、縁の深い役者が多数出演。他らもさんを語るもの等本人も出演と、中島らもファンは観ないと後悔しそうな映画。
 しかしこの映画、東京芸大が作ったがほんまは大阪芸大が作らなあかんのとちゃうやろか、そんな力も金も無かったのか。どーして?て、それは少し詳しい人ならすぐわかる。これは観てみたいと内容のほどは、わからない感じはするけど、私もやっぱ観てみたい。

今日は、朝から晩までろくでもない日だった。全く私には非の無い偶然とも言えるアクシデントだけど。そのひとつ、自販機で冷たいアイスコーヒー缶を買ったつもりが、温かい缶コーヒーばかりでボタンを押してしまい飲めないアツい缶を持ちし方無く、別ので冷たい缶コーヒーを買った。まぁよく見ない私が悪いのだけど。他にも、いつも行く店でクラブサンドとコーヒーを注文して先にクラブサンドが来て、コーヒーがいつまで経っても来ない。おまけに節電で店内が暑いし音楽まで止めてんの。それを店の人に言うと、大きな声で「節電」と宣言されるし、節電するなら内輪でしてくれ暑いから涼しい店に入ってお金はらって食事して休むのだから。えらそーにどこかの大臣みたいに節電で音楽や冷房まで切るなら、営業するなよ。と、ろくでもない日は夏の間続くのだろうか、これも原発再開のための政府の陰謀か。