西村賢太日記があった

nae586252012-01-27

一月もはや終わりになってきてるけど、毎日寒い。長年愛用していた防寒コートがついにダメになり、押入を捜すとこれも震災後に買ったきり殆ど着てなかったダウンジャケットが交代のように出てきて、仕方ないので朝、来て自転車で散歩。モコモコで少しカッコ悪いけど軽くてあったかいね。
夕方にMさんと今年初めて会い、新年会をするので三宮で降りて、御座候(回転焼)を8個買う。いつも行ってる喫茶店のママが好きで、先日からぜんざいやらサービスで出して貰ってるしお礼に4個。家に4個。なかなかおいしいのよ。そのついでに輸入品専門店で、洋酒のミニボトルを買ったな。この頃、ハイボールを家で時どき作って飲むが年末に買ったウィスキーのボトルを一杯作っただけで飲まずに台所の下に隠して置いてたら家人が見つけて知らん間に全部飲んでいる。全く、アル中かよ。ついでにバラすと子どもとスーパーで勝手に飲んだから新しい同じウィスキーを買ったのも戻す前に飲んだらしい。酒好きもどうしよーも無いざんす。洋酒のミニボトルは自分の部屋に置いた。私は少しあればいいのだ。
元町でMさんと会い、居酒屋でビールを飲んで遅いおめでとう。あれこれしゃべったな。彼女は疲れ目で右目が充血して赤く少し痛々しい。
家に帰り、パソコンであるのは知ってたが読めずにいた、西村賢太の日記が某所にあるのを見つけ、やっと読んだらおもしろいなぁ。随分テレビにも出ているし忙しそう。芸能プロ(ナベプロか)と契約し芸能人みたいだ。おかしいのは、西村さんはパソコンが出来ないみたいで日記を原稿用紙に書いて、ファクスで送りそれを活字起ししてネットで出しているらしい。ふうん