ラーメンライス

nae586252011-12-28

さむいですね、こんな冬日の夜は何故かラーメンとライスを食べたくなる。しばらく食い物ネタで写真あげよか。写真のラーメンライスは、先月末に閉店してしまった近所の○の。こんな日にふらっとラーメンが食べれないなんて、小さな不幸だよ。ぶつぶつ。
今年もあと三日になっている。家人と娘A子さんは仕事納めで、明日からお休みだ。明日は大掃除をして30日は買出し、大晦日はおせちを作る。そして年越しのそばと元旦のお雑煮の材料を買うのだな。ふらふらと本屋に行くヒマも無いし、やる事も多いので元旦が終わると、一年が終わったみたいな気分になるんだな。今年の元旦もそうだったような気がする。二日からは年の余白みたいなね〜 今年は結構、一箱古本に参加させてもらった気がするし女子古本市など記録的な成功したのにも入れてうれしかった。やっぱ出す限りは、人がわんさか来て本がばかすか売れて箱の底が見えるのは気持が良いものだ。来年はどうするかまだ知らないけど、あんなのは毎年してほしい。
来年と言えば、新年の箱根駅伝のCMにビール会社のに村上春樹がはじめて原稿を書いて出るのだそうな。走ることについて原稿を書いて駅伝中にビールの宣伝で流れる、ついでに声も本人がすれば良いのにね。ビールの宣伝てのが良いね。