明日天気になあれ

ええと火曜日に東京へ行ってきます。天気はどうかなぁ。後でわかったのが神田古本祭りの日が27日だった・・・がーん!一日早くしてしまったよ。少しは調べてから決めろよと自分に言う。
でもって今日は、朝から大量の買出し(二日分の食料とビールなど)洗濯、片づけ。銀行でお金を出して旅行カバンに少しの衣類とノート、地図に携帯歯磨きセット他を詰める。こうして準備してる時が旅行の一番楽しい時かもね。でも家事が余りにも多くて、たった一泊ですることが多すぎるのにイヤになる。結局、夕食は娘A子さんが仕事から帰って作ってくれることになった。
私は古いのか、家をあける前はきちんときれいにして食事の用意もして出かける。ほんとは面倒なんだが仕方ない。まぁそんなので、ちょっと行ってきます。