満月イヴ

nae586252011-09-11

ようやく体調と腰痛がマシになり、残暑はきついが我慢できずて感じで土、日と本屋方面へ出かけた。元町へは一週間ぶり、本の中に立っているだけで心が落ち着く。マシになったとは言えど、余り長いこと歩き回るのは無理だし、ウロウロと本を見てると腰が痛い。結局、ブックオフと合わせて8冊買ったな。これぐらいないと本がある気がしない、本当は倍は買いたい。ほとんどビョーキだろなぁ。
東京方面から10月にある古本市へ出店のお誘いを受け、何度か面識のある人で受けることにした。それからなんだか箱を用意したり本を出したり寝ていられない。はやく元気になれよ。と言われてるみたいだ。しばらくまた家にダンボール置いて本が溢れるんだけど、それも楽しい。これで東京へ行く日もはっきり決まったし10月は忙しい。
夜に外を見ると、きれいな満月に近い白い月が見えて、しばらくお月見をしていた。ムーンライトシャワー