いわし雲

nae586252011-09-09

台風が過ぎて秋のような爽やかな湿度のない日が3日続いたあと、また夏日が来る。しかし台風の爪あとはニュースで見ていても胸がふさぐ凄惨なもので今年の日本は震災あり台風と天災列島になってしまった。どうか少しでも復旧しますように。
私の方もダウン状態が少しづつマシになり腸の具合もひどかったのが回復の兆し。昼12時に娘が職場から電話してきて午後から年休を取ったので近所のレストランでランチをしよう。と言う。それはまぁどういう風の吹き回しでと思うと私が元気がないのをおいしい食事をして良くしようとかで有難いね。母親も呼んで三人で、少し豪華な昼食を食べて話す。勿論つうか娘のおごりで後で喫茶店で母親がコーヒーをおごる。私はおごられっぱなしでお金出さず。たまにはねぇ(いつも私が出している)少し動くとまだしんどいので早めに帰宅。本屋にも一週間行けてない。休みにどこか車で連れて行ってもらおう。家で『人のセックスを笑うな山崎ナオコーラの映画DVDを寝ながらみる。松山ケンイチがまだLの雰囲気がある気がする。今、公開してる「うさぎドロップ」も観たいけど、こちらはマンガが原作。もう小説が原作よりマンガが原作の方が多くなり、それでなんだこれはマンガみたいなドラマだよ。と思うのが増えてんだろーね。