卒業できない

nae586252011-08-28

しかし今回ほど総理が誰になるか、ひどい選挙もない気がするな。失礼だが、ズラッと並んだ全員がアホ面に見えるのは私だけ?
この頃、カーッと晴れていると思ったら俄に曇りゲリラ的なすごい雨が降ったりと忙しい。ニューヨークでは百年以上きてなかったハリケーンに見舞われ都市機能は完全にマヒし、過ぎてからでないとわからないが相当な被害があるだろう。やっぱ地球がすこしずつ崩壊しているんだよ。そんな世界はややこしいのに何故か今日は映画「卒業」を観ていた。1967年製作、ダスティン・ホフマンが若い。実はきっちり全部みたことが無く、完全版をみたんだが正直すこし間伸び気味だった。最後の教会の結婚式でエレーンと叫び、花嫁を強奪しバスで逃げるラストはそれなりに良かった。ダスティン・ホフマンので次の年に出た「真夜中のカーボーイ」が私は個人的に映画ベストに入ってて、一番好きなんだが「卒業」で30才、「真夜中のカーボーイ」のラッツォが31才なんてウソみたいだし、ダスティンの名優ぶりが当時でわかるよね。みてないからわからないと言う人は、ヒマな時にレンタルビデオでも借りてみて下さい。私はちなみに娘にゲオで100円でついでに借りてきてもらいましたのだ。
本も読むのが無いと辛いので本当は古本屋めぐりしたいのだけど暑過ぎて出ていけない。街の草へ行く積もりだったが余りの残暑に諦める(クーラーがないし)困ったものです。大阪へもずっと行きたいと思っているけど行けない。大阪も暑いのよ。