ドン引きした夜

しかし社会現象と言われるものには、当たり前だけどシャレにならないような事もある。それが今の日本の顔かもなんだけどね・・・何がつうと、某AKBの一位が誰にとかで大騒ぎして、わざわざ武道館で投票発表して見事選ばれた子(何歳なのか大人なのか子どもなのかさっぱりわからない
)が、二位になった子と並んで泣きながら何かしゃべっているのを、見てないのに余りにニュースで映すので見ている内に、ドン引きしていた。
本人達に罪は無いし、おそらく同年代の女の子の100倍ほど働いてるんだろうしそりゃ可愛いし、でもこれが今の日本の一番の社会現象になるニュースかと、東日本震災の行方不明者が8000人いる今の日本の現実なんだろう。
私と余り変わらない下の世代に、おニャン子クラブてのがあって、まーAグループとよく似てた。名前とおり、ネコがニャーて感じの歌より可愛さ人気度ナンバーワンは誰とかして、えらい売れたが同じ男が今風に仕掛けを替えて同じことしてまた大当たり〜 なんだか全部、仕組まれてるように見えるんだけど。選ばれた彼女等も20年ほどしたら、おにゃんこみたいになつかしのあの人みたいなのに出てきて歌うんだろかねぇ。私は、ずっと名前が読めず、アキバよんじゅーはち。と勝手に呼んでいたし誰が誰か全然わからなかった。同じ苗字なので顔はわかったけど、21歳の娘は誰が誰なのか一人もわからないそうだ。今日は大阪の、まんだらけへ行ってマンガだけ買ってどこにも寄らず何も飲まず帰ってきていたし。給料貰って一番お金を使うのは彼女は本代で、一度に10冊一万円ほど買って大きな袋をさげて帰ってくる。私は、そんな娘を怒れません。怒れるワケがないもんね。