残念無念な木曜日

nae586252011-01-27

前に、こたつでミカンとお菓子とお茶はええで。と書いた途端、本物の風邪をひいてしまう。咳がしつこく悪寒がして頭がキンキン痛くなるし、我慢できず行き着けの医院へ行った。肺にタンがつまった嫌な音がする。とか言われ、薬4種処方されてフラフラで帰宅。昨夜は寒いのと風邪と咳で震えて布団の中でもガタガタ状態でひどかった。
インフルエンザではないので、安静にしてればマシになるのだが今日は、さんちか古本市の初日で行きたかったが昨日の今日で風邪ひきも治ってないし寒いので断念した。他にも行かねばならないところもあるが、そんな時に限って病気になるんだねぇ。最近は、さんちかへ行っても余り拾えず買わない時もあるけれど、近いし初日には気がつくと行っていた。誰か行ったのかなぁ
今年の風邪はしつこくてしんどいらしい。今日はコンビニへ銀行へ行った帰りに寄り、いなり寿司とミカンを買ったな。