ノルウェイの森の中

nae586252010-12-16

さいきんなんだか映画づいている。今週だけで何本みたかな・・・今日はフラフラと三宮ミントで初めて『ノルウェイの森』映画をみてしまった。16日はサービスディとかで千円になり、早めに売場へまず行って券を買ったが、今は座席指定券になっていてほぼ希望通りの席を取れ、時間があったので外へ出て、サンパル古書のまち。ても一軒だけになってるが古本をみてるとあっと言う間に30分経ち、お腹が減ってたので10分で仕方なく松屋で牛丼並250円を食した。意外に不味くないね。
さて新しい椅子もきれいな映画館へちょっと未来的なエスカレーターを上り中へ。制服姿の高校生も多く学校帰りらしい。三時前のだったが、客は7割程度、平日にしたら多いだろうね。映画の方は今、上映中なので詳しいことは避けるけど正直言ってすこし退屈だった。映像は確かにきれいだけど、なんか足りない気分で終わったな。緑は可愛くて似合ってたのがよかったけど。
ひさびさに映画館へ行くと、そっちの方がおもしろい光景があり終わってから明らかに高校生の女の子が喫煙室でたばこをプカプカ吸ってるのを、ガラスドアを外から開けて、「お前、高校生やろ17歳が何やってるんや!」と男の子がしきりに注意してる。それをおっさんが見て口の端で笑ってんの。いつの間に男女逆転したんだろーね日本も。女子校生二人連れは、モデルばりに化粧してスタバ風コーヒー持ってみていた。まぁでも若い子が映画館に来るのは良いんじゃないのかしら。
ミーハーネタでついでに、新刊でうるさい水嶋ヒロ爆笑太田の本を二つ新刊書店で手にとる。しかしどうしてもまともに読めないんだけどね。小説家とか言う前になんかナメてるのではないかしら。よく言って、まだ爆笑の勝ちかも。アマゾンですぐ半値で売られそうな気もするなー