冬の海

なんだか今日は春の日みたいな、きらきらした一日だな。岡崎さんブログで、おもわずシャンシャン音楽が耳元に鳴り口ずさんでいた「春だったね」を聴きたくなり、半年以上服置き場化していたプレーヤーのスイッチを入れてレコードをのせて針を落とした。吉田拓郎LPレコード盤でないといけない。CDじゃダメなのよ、やっぱり。青くさいけど、こんな歌をきくと青春時代がよみがえってくる感じだな。ああはずかし〜
今日はやっぱりつうか蔵書セール終わり、本も持って帰ったその足でブックオフへ寄り、11冊本を買う。手に持ちきれないほど抱えてレジに置く、別に構わない。本売りてまた本買いあさる阿呆な暮れ
わたしも冬の海を見にいきたい。