30日

nae586252010-11-30

11月も終わり。蔵書セールも今日で終わりなので、最後のご奉公に元町へ夕方でかけて残った本を引き上げて箱詰めする。初日から思わぬほど盛況だったと連絡がきて、何度も追加本を持っていった。楽しい11月だったな。来ていただいて、本を買ってくれた方ありがとうです。また機会があればしたいと思う。準備は結構大変だし売れるかどうか不安もあったけど、結果は大成功みたい。
その後に本ともだちと合せて、打ち上げ兼の飲み会に行って、ビールを飲んでお疲れさま乾杯。いろいろ料理もとってあれこれしゃべって飲んで、久しぶりにスカッとさわやかコカコーラ的にたのしかった。こういうのも何度もしたくなるね。
ルミナリエ間近の神戸の夜は、月末なのに人は少なく静かに更けていく。明日は、海文堂で古書・波止場てすごい名前の常設古書コーナーが新オープンで、撤収してる時に山田さんが最後の準備してるのとバッタリ遭遇したな。明日そのオープン祝い兼ねた飲み会においでと誘われるが、う〜ん連チャンはきついかな。でも百均が出るつうし波止場めぐりはしまっせ。久しぶりなのだこれも。