無事に芦屋ふるほん終了

3日間の芦屋のちいさな古本市、大盛況でした。無事に終わり、えらんだ堂も撤収し当日のうちに売上の現金精算をしたのとスリップの束を貰いました。お疲れさまでした。
今回いろいろと楽しい体験だった。ひとわくの企画は個性あり本の出し方から様々で新しい試みになったと思う。勝手に今回の一番は私的には固有の鼻歌さんだ。はじめから欲しいと思う本がズラズラとあり迷ったな。終わってからトンカさんと話してる時に偶然、当人と会いああこの人かぁ。と納得。芦屋古本大賞だろな。トンカ書店も絵本ですごく売れていた。
家に帰ってからスリップを見ながら何が売れたか知るのも楽しいものだ。正直なとこ今回は、直前に某書店に大量に本を持っていった後で用意もできなかったし間にあわせ的に箱を出したので量も少なめで売れるかなぁ。と思ってたが私の本はほぼ5割売れたし予想より上で、うれしい誤算となった。このお金で本買いそうだよなぁ。
皆さんお疲れさま。来ていただいた方ありがとう。