スタバのドーナツ

nae586252010-08-28

暑い日が続くが、少し朝夕に秋ぽい空がある。気温は高く辛いんだけどね。写真は、西宮駅構内のスターバックスでのアイスコーヒーとリングドーナツ(だったかな?)店内はこの手のセルフサービスのカフェにしては落ち着いているし音楽もジャズが流れている。コーヒーも他に比べるとおいしいと思うしね。暑さと病院と仕事で疲れをしばし涼しい店でコーヒー飲みながら文庫本を読みながらいやす。適当に手にとってきた『雨天炎天』。
しかし世の中荒れているらしく、この駅下にある某リブロで雑誌を立ち読みしていたら金曜発行の写真週刊誌の袋とじが指で破られている。そしてそのまま棚にあり売ってるから、なんともまぁ。ここの店、見た目はきれいでおしゃれなんだが欲しい本が全然ない。