シネマカフェ・MAKO

nae586252010-08-15

お盆も15日の送り火。京都でも五山の送り火がある。暑いあちい夏も山を越えたところかなぁ。
今朝の朝日新聞の地方版にアズマの後に開店したシネマカフェ・MAKOの記事が写真入りで大きく出たのを読む。東さんは新聞をとってないので切り抜いて、店へ持っていった。三宮もあつい(どこもだけど)アイスコーヒー飲みながら東さんとこれからの行く末のような話しになるけど、そんな中に電話で新聞をみた人から問い合わせがあった。来週からドドッと客が来るかも等希望的観測をささやいて又DVDを貸してもらう。
帰ると、娘A子さんが今日は三宮で「ちょんまげぷりん」映画を観ようとリーブルへ行ったら、立ち見で待ちだったのでやめて帰ってきた。世間は盆休みの最後なんだね。
家で『作戦』をみる。パク・ヨンハ主演で遺作にもなった映画だけど、映画のようにうまく行かなかったのかな・・・パクちゃんは初盆だな。