京都の夏

nae586252010-07-06

暑いし湿度が高い二重のしんどくなる日が続いている。まいるなぁほんまに。それに今日からこんな気になる展示があります。
北見俊一の仕事=水仁舎の仕事 本が語るもの
マロニエ(京都)河原町四条上ル
7月6日から18日
12:00〜19:00(日曜18:00まで)月曜休廊
水仁舎の本を以前に拝見し手にとってみたことがあったが、今も手の平に重みが残っているような忘れられない本だった。北見さんから、おハガキをいただいて、夏の京都へ飛んでいきたくなるな。10日、なんとか参加したいと思う。湯川さんとはまた違う本造りの名人じゃないかな。
なんと呆れたニュースだけど、福岡県議60代おやじが税金でエロ小説を買っている。レシートのコードで判明したそうだが、当人達はシラを切っているそうだ。読むんなら自分の金で買って読めスケベジジイが。