道頓堀をウロウロ

nae586252010-07-04

ええとネタがないせいもあり更新ができてません、すんません。写真の前菜のひとつ、おくらと鶏肉のおろし。大阪、心斎橋のホテルのレストランで食べたもの。暑いのに大阪まで親族で出かけて食事をしたのですね。なんで?いちおー私めの誕生日のお祝いてことだけど、まぁおいしいモノを食べる理由だろ。会計は母親持ちで、他に牛バラ肉のワイン煮などなかなかおいしくいただきました。ごちそう様でした。
その後に半ば強制的に難波へ歩き、H&Mへ入り洋服を買う必要があり、あれこれ見て疲れ果ててジャケットを買い女ばっかり5人で歩いてツタヤブックストアから道頓堀をウロウロして暑さと疲労で休憩しようと丸福珈琲店でアイスコーヒーを飲んで冷房のきいた店内でボソボソと話していると、本物のスジの人が入って来られ目の前のテーブルに座られた。さっき、その組事務所から映画みたいに大柄の男が出てきてあいさつしてた人だったので、いやまぁ流石大阪ミナミだわ。と変に感心して極力、そちらを見ないようにして珈琲を飲んでおりました。
その時に、新聞でオグリが死んだのをニュースで知る。あの伝説の有馬記念の勝利から20年丁度経っていたんだ。なんかあのレースを日曜の昼下がりにひとりで家の暗い部屋でテレビ見てて、この馬は下馬評で散々負けると言われて引退レースなの全部わかってんなとゴールした顔見て思ったな。馬にも意地があるんだい!て、言ってるみたいだった。オグリキャップの走りみてから競馬好きになったんだよな。