宮崎にハルキ?

nae586252010-06-15

梅雨入りになり、天気予報通りに毎日しとしと雨が降りそぼる。蒸し暑いなか、合羽を着て自転車に乗り仕事へ。またこの、うんざりする時期が来たのだ。今日は、かなり雨が降り薄い合羽をとおして濡れ、びしょぬれになった。やれやれ。
宮崎では口蹄疫がおさまらず、ニュースで担当の役人が話していたがその顔を見て、おもわず「えっ村上春樹がいる」と思うほど、よく似ておられた。年令も同じ60ぐらいに見えるが宮崎の方は白髪で、なかなかハンサムなおじさんだったな。もしかして遠い親戚かしら。と思うほどだったが、誰も気がつかなかったのかなぁ。
6月は雨が多いのだけど、結婚式が多いシーズン。何組か知人も結婚される。ジューンブライドは元は外国だと思うが梅雨時期の日本では、やっぱ雨の日に結婚式はしたくないし五月の方が良いかも。そう思っただけです、結婚されるKさん等には心より祝福します。まぁこれから楽しいことばかりじゃないだろうけど、二人で仲良く乗り切っていってくださいね。パチパチ