一気に夏日

本日の気温30℃と電車の窓から見える三宮の気温表示板を見て、おもわず「あつ〜」と言っていた。どうも急に暑いせいで、私も家族も元気がない。
しかし今週はまだ一度も出ていないし用もあるので夏日の日差しを受けながらとぼとぼと歩く。とりあえず元町の書店で聞くことがあり、いろいろと話をするけど、聞くほどめんどくさいことを言われる。ほんまにノルマみたいなこと言われても、わたしゃ社員じゃないし知らないよ売れるかどうか。先月の店長身辺整理蔵書放出(まるでスーパーの安売りみたい)は、大成功だったそうで二桁までいったそうで気炎もあがるんだろねぇ。
しかしすると決まってしまったので家に帰ってからちょい本腰で本を出してみたら、結構お宝本が見つかって出てくる。まぁそろそろ身辺整理して新規巻き直ししてもよろしい頃なんだけどねー。某方面でもあれこれ気になって噂になってるようだけど、微妙に事実とズレて違うのもあり訂正したくなるのだな。情報てのもどこから適当に流されてるのかわからないものですね、ほんと(そうそうあなたのことよ)
今日は、久しぶりに三宮の「ブ」へ寄って百均棚を主にみた。『1Q84』はなかったなぁ。万引バレバレの本をわかって100円で買取して三冊500円で出したとたんそれを買うのがいる。ドロドロした反吐が出そうなのを言うアホもいる。