ダービー

nae586252010-05-30

あっと言う間に五月も終わり、こんなに寒くなったり暑かったりいそがしい月もそうないだろうね。それに、このはてな日記の仕様もほんまに変えるのが好きらしく、また編集が変わっている。私など携帯でも変わると使い方が覚えるのが面倒で、それもあり8年もずーっと同じ会社で続けている。お陰でポイントが5000点も溜まり、この前カタログで但馬牛ステーキ肉を貰ったのだもんね(なんか虚しい自慢だな)
先週末に毎月ずっと悩みのタネになっていた家賃を思わぬ事がありで、すんなり払い、まだ少し余裕があるのでつい気が大きくなる。喉元過ぎれば暑さ忘れる。と昔の人の言うことは本当に正しいのだ。なんせ言いたかないが、この一年で家人の給料が18万少なくなり、どうすれば良いんだもうダメだろ。と毎月使わない頭を悩んで金欠とのバトルみたいなだった。まぁ終わったから言ってしまうが、今年の初めに娘の卒業前の学費に50万振込するのにものすごく困って、払えずに卒業できないんじゃないかと思った。で、それを振込したすぐアトに卒業式やアルバムの費用5万すぐ払えとか言われたり、娘は卒業制作に毎日夜まで帰って来ず就職も決まらずだったり、ウツ病ならない方がおかしいと思う春が過ぎて、なんか今やっと一息ついた感じになる。
今日はふらふらと元町へ出ていき、ダービーの馬券をささやかに買った。その前に何だか久しぶりにモトコーを歩いて古本屋を見てまわった。お金の心配がない日が来たのは、何ヶ月ぶりだろうもしかしたら一年ぶりかも。でも馬は外れたなぁ。