ブック3

しかしすごいことがあるんだなぁ。と、アイスランドの噴火。もそうだけどね、昨日発売なった『1Q84村上春樹のブック3が今日、一日遅れで書店へ行ったら売り切れになっていた。一日で50万部発行した本が売り切れ?で、すぐ30万部追加増刷なったそーな。一体どうなってんだか、春樹現象とでも呼ぶんだろうな。それで、一日でネット書評がバラバラと出てる。それで次回入荷は24日になるそうです。来週土曜まで待てない人に、ネットで割高で売りはじめてるし。なんかおかしくないか?と思うのは私だけなのかな。そりゃ私も今でも読む作家だけどねー 小さな声で言いますが、私はブック3は勿論、1も2もまだ買って読んでません、すんません。そのうち待ってりゃ読めるし、『海辺のカフカ』も他のも家にあるのは、みんな古本だかんね。自慢にはならないけどねー
でもふと思うけど、ちゃんと全部読んでる人何割ぐらいいるのかなぁ(とかね)
今日は、やっと晴れたので外を歩いていてもお日様が気持良い。桜は、すっかり花が散り青葉になってるけど、関東は雪がふって白く積もっているのをテレビで見る。雪が桜の花に積もって、その下でお花見をしているニュースを見たけど、これって滅多にできることじゃないだろね。ちょっとしてみたい。