ようやく

nae586252010-02-22

今週は先週と変わり、毎日晴れの日が続く。なんとなし空気に春の兆しがして、ああもう春が来るなぁ。と気持がウキウキとしてくるのだ。四月は全部がぼんやりして暖かく余り好きじゃないが、早春は清清しくて好きな季節。
ようやく今年初めて京都へ行く予定が立つ。仕事も半ば無理矢理休みを作って週一日は動ける日にした。去年11月に行って以来だけど、行く度に風景が少しづつ変わり、京都も古い街から嫌でも変わりつつあるような感じ。ファーストフードや携帯屋が増えて古い店がやめているんだね。
京都は喫茶店も多くて喫茶店好きには楽しいところ。喫茶店文化のような名残が古い喫茶店にはあると京都へいくと思うけど、イノダはそのひとつだろね。しかし問題は、何故かなかなか見つけられない。わかりにくいのは私だけなのかなぁ。
二月は逃げると言うけれど、そんな気分になるのは二月は二日少ないのもある。月末が早い、どうしよ。とまた月末になってきて何もしてない自分がいやになるので逃げたくなるんだねぇ。