赤いBMW

今月も新年なったね、おめでとうとか遅れたあいさつをまだしている内にそろそろ二月だよ。早いですね、一月は。
腰痛にもめげず。と言うか却って動きにくい分、家にいる時間が多いのでひとつ原稿ができる。校正して見直し、夜にメールで送るといつもだけど脱力。あとプリンとアウトしたのをファックスして一応終わり。これは映画の方で、春頃に印刷物になる予定。しかし、だんだんと締め切りが苦痛になり文を書き始める前にグズグズと頭がもやもやとした時間が長くなるなぁ。書き出すとはやいんだが、それまでがしんどい。
今年なっても金策でも悩むのは同じだけど、今日は近所にないのでバスで三つ目の阪急岡本の駅前にある三○UFJ銀へ用事があり行くと入口の目の前に赤いBMWがまるで入口を塞ぐように止まっている。誰だこんな止め方するのは?と呆れていたら、ATMの前で60ぐらいの金ピカ風のおばさんが振込する操作がわからないらしく、うるさく行員に聞いているその人が乗りつけていた。かなり慌てていた様子だったけどマナーもへったくれもない、注意されたらキンキン声で逆切れしそうな感じだった。しかしBM乗ってるおばさんが実はカード払い○十万を今日中に払わないと破産するとかかも知んないし見た目だけでは今は、わからないのだ。前に買いモノ行った芦屋近辺の店の裏にある某質屋の前にベンツ乗りつけて、やっぱり60ぐらいのおばさんが出てきて乗るとこにも遭遇したこともある。天下りが辞めたりとかで、ご主人が無職突然なったりで芦屋婦人系のおば様も内情は切羽詰まってきてんのかもだねぇ。あくまで下司の憶測です、はい。
しかし今月もなんとか乗り越えられそうな感じで私的にホッとする。岡本周辺は神戸らしい、おしゃれな街でおいしいパン屋さんも多い。ドーナツ屋も並んでいるので、ついドーナツを買ってしまう。