めまい

nae586252010-01-21

寒い日から急に春が来たような陽気になって、また寒くなる。
その気候のせいもあるんだろけど、この頃毎朝起きる時にめまいがしてぐらぐら。基本、ここや原稿など書くことは朝にするのでめまいがしていると小さな字を追ってパソコンできない。なので、日記もなかなか更新できないのだ。今も正直、少しめまいがしてます。
午後になると、だんだん治ってくるのでマシなんだが、家の仕事は朝が早く午前六時に起きて朝の用意があるので、ゆっくり寝ていられない。主婦はラクそうに見えるだろけど、毎日の仕事が休めないものがあるのだ。今日も重いゴミを出せないので子どもにして貰った。家人は言うと、却ってうるさいので困った時は子どもの方が余程助かる。幾らめまいがすると座っていても自分でゴミなど絶対に出さない。手が汚れるから。私が病気の時は、嫌な顔をしてヒマなのになんで病気になるだの、気が抜けてるからだの腹の立つことを言うんだね。
なんて朝から文句がつらつらと出そうなので、やめておこう。気候が安定すると治るだろな多分。仕事が今は早朝がないのが助かる。しかし締め切りふたつあるげんこー、全然まだ書けていないし。天井まわってめまいすると動けなくなるしなぁ。本もやっと古本買っているのに読むと、めまいがする。めまい持ちほど字を読んだり買いたり目を使ったり頭使ったりするのだろうか。