石井さんの家

nae586252010-01-17

いやまぁ普段、夜ふかししないので11時過ぎまで起きてテレビみるなんてね。「情熱大陸」テレビ、みましたか?石井一男さんの暮らしぶりなんだか感動しますね。そりゃまぁテレビだから出来すぎなところもありますけど。ご飯を食べてるのなんか良いですねぇ。絵を描く姿と絵ができるまで。今時こんな絵描きが居ることが、奇蹟です。眠かったけれど、みて良かった。写真は去年のギャラリー島田であった個展で写したので、真ん中が石井さん。でも石井さんテレビみたのかな?案外寝てたりしてね。
今日は、震災の日だがぶらぶらと元町を歩いて昼過ぎに偶然道を渡れなくなっていて何だろ?と思ってたら、皇太子妃殿下雅子様がお車に乗って窓から手をふって通り過ぎて行った。そうか今日、神戸に来られているのだ。えらい人それも60代中心のおじさんおばさんがでかいカメラぶらさげてる集団が異様にいて、これって皇族追っかけてやつ?私は全然そんなの知らなかったのでまぁグッドタイミングなんだろうねぇ。しかし雅子さまもあのえげつない警備に囲まれて集団には待ち構えられてカメラ撮られてお大変なことだ。ご病気にもなるワケだろうね。も少し自由にしてやれよ。