気分は師走模様

nae586252009-11-25

そろそろ11月も終わりに近付いている。しかしこちらは何故か師走の中盤みたいに慌しい日。それも野暮用と仕事の方で、朝早くから走り回る。まるで12月25日かよと思うよう。詳しく内容を報告はしないけれど、朝は5時半に目覚ましをセットし、寝過ごしたらいけない。と思うと夜中も寝れなくなり、うとうとしたまま起きる。まだ外は真っ暗で雨も降っている。六時までにしなければいけない仕事を寝ぼけた顔と頭で済まし、家に戻り今度は娘の弁当作りと家人のコーヒーを淹れる。それだけで疲れている。
その後も銀行へ走り、急に携帯電話で仕事が入り急遽仕事にいくとバッタリ上司がいたり、その後も別の仕事へ行く途中にコンビ二でガス代を払いまた仕事が残業になり夜もとっぷり暗くなってから帰路につく途中に夕食のための買物しにスーパーでひとりカゴを持ってウロウロ。何やってんだろうね、私。
家にやっと着くと、気力がなくなりへとへと。第一眠いし。報告する時に来週から新しい仕事も増えて、このままこんな状態で12月になるとどうなるんだろと、うんざりする。そりぁ仕事増えればお金も増えるんだけど、しんどいよ。完全に気分は師走。
なんとか今年中にもう一度は行こうと思っていた京都へ行く日は仕事が入らなかった。行くと報せもしたので、金曜は何があっても仕事は入れない。多分、今年はこれで最後。また顔を見るなり、どうしたんや?とびっくりされないよう元気を取り戻しておこう。