もしかして♪

nae586252009-11-15

ずっと重く頭の上に乗っていた暗い錘がようやくとれた気がする。良いことは少しづつ重なってくる。
ところで、今日は西宮のブックオフへ行ったら店内の単行本棚で目の前で村上春樹さんとそっくりな男性とすれ違う。思わず顔をじっくり見たな。まさかねと思うけど、この辺りはね・・・と思いあたる。娘に言うと、自分の本を見てたんじゃないかと言う。そうなのかなぁ。違うかもだけど、なんとなくうれしい♪ 地元の人間は声などかけてサインください。など無粋なこたぁしませんのだ。(僕、違います。と言われたら「うわっ」とはずかしいし)
落ち着いてくると、本屋をうろうろするのも多くなる。百円、二百円の本ばかりでも買えるのは、やっぱうれしい。
百均本では、海文堂でA氏の古本ワゴンが出ていて偶然、初日に見てたがA氏が誰か本を見ていたら察しがつき一冊買った時に、A氏の本名を言うと大当たりだった。古本好きの仲間の一人だけど、こんなことでも当たるとうれしい。これからB氏C氏とあたると、すごいかもね(どこがや)ちなみにA氏の苗字はAではない。昨日も行ったけど、結構本が入れ替わっててよく売れてるみたいだったなぁ。