カムイ外伝

11月になってから急に寒い日が来て、慌ててコートを出す。
武庫川の古書街の草へ行った。まぁいろいろとお世話になっているし。
武庫川は西宮と尼崎の市境にある川で駅はその上にある。この川を眺めるために半分、来ている気分。
街の草で一時間ほどいたな。ここで「カムイ外伝」1巻から3巻のしばりを400円で買った。安いなぁ。最近、カムイづいているなぁ。私は当時、「ガロ」に連載されてたカムイ伝は全く読んだことがないので、殆ど初めて読むけど、どうも60代の人達はよく読まれているらしい。
カムイ外伝」は全3巻らしいので、全部を今日全部読んでしまった。
映画もみたいけど、映画館へいってみるのが今いち億劫でまだみていない。待ってればツタヤに入るから、と思うのが良くないのはわかってんだが、近所で借りやすさとレンタル350円の安さにそちらへ行ってしまう。ほんとは映画館でみたいんだけど、人てのは手軽な方に流されていくのね・・・やれやれ。
加納さんに、顔を見るなり「元気ないね」と言われた。