借家ニューシネマ

十月は黄昏の国 ブラッドベリの小説のタイトルのような夕暮でしたね。
ええと、今日はカフェ・アズマのマスター経由でこんな映画ブログがあるのだよ。とのお知らせ。ついでに映画の感想も書けとのお達しで、映画も指定されてDVDを渡されてしまったけど、そんな簡単に映画評などできませんがな。映画は『激しい季節』(1959)イタリア映画。わたしゃ赤子です。カフェ・アズママスターの映画紹介ブログは、ここhttp://syakuyamovie.blog72.fc2.com/
なんでもアズマによく来る映画好きの学生さんが作っているとか。
アズマには、映画通のお客さんが多い。殆ど病気みたいに映画をみまくっている人が何人もおられる。今日はM浦さんが来ていて、『ヴィヨンの妻』をみてきた。と話していた。これ、気になるな。でも『カイジ』も実はみたいんだな。今日のお昼に元町駅前の食堂でカツ丼サービス380円につられて入ってカツ丼食べてたら、隣の男性が分厚いマンガ本を読みながらカツ丼を食べていて、見ると新刊の『カイジ』だった。マンガが原作なんだ。う〜んマンガから入るか映画を先にみるか・・・