日蝕

nae586252009-07-22

しかし連日のバカ騒ぎに思えた、皆既日食も過ぎていきましたねぇ。しかも今朝は雨まじりの曇りで、南の島で一番よく見えるところは大雨だったのをリアルタイムでテレビでしていた。なんだか天の神さんが浮かれまくって小さな島を占領してるのに気悪くして意地悪したんじゃないかと思わんでもないね。
なんのかの言っても日本は、まだまだ平和ボケしてんじゃないのと思うような日だったが、こちらは日蝕どころじゃない日々が続いている。おまけに夏休みになり子どもが朝遅くまで寝て昼前にボーッと起きてきたり、うっとおしいのだ。気楽に仕事の合間に映画のDVDも見れないし・・・それでも「ファム・ファタール」をみたな。これも韓国映画で、韓国の裏社会とスリの生きる世界と刑事とのつながり等結構リアルな場面もある。韓流恋愛ドラマじゃない社会派の方のだけどヒロインは美人で相手の刑事もイケメンだ。ちょっと日本のVシネと似てる。
ひとりで時間の空いた時に、ボーッと映画をみるのは最近の貴重なストレス解消なんだけど、夏休みの間はなくなるんだなぁ。
 悪石島て、『最後の冒険者』でゴンドラが漂着した島だったんじゃなかったか、表紙の写真になっているヤギがいる島。