梅酒と梅雨

今日も夏バテ状態がすっきりしない。しかし月末の所用も多く、あちこち走り回る。今更、口に出すのもなぁと言わなかったが今日は誕生日で馬齢を重ねるとはよく言うよなぁ。と思うぐらいだったが、昼ごはんを食べていると母親から電話があり、「あんた今日、誕生日やろおめでとうさん」と言われる。それで今度、妹等家族で大阪のホテルで食事することになり予定を決めたり。主婦長いことしてると夕食を作らず外で少しおいしいものを食べるのが一番のプレゼントだろうね。
夕方、これも思わず友人と居酒屋で夏バテに負けるなビールを飲んでいると突然、好きなアイスクリームが来て誕生日プレゼントだと言う。友人のおごりで金額でなく少しジンとなった。持つべきものは友だね、ほんと。ありがとね。
自分用に、梅酒の小さいのを買ったので家でケーキと梅酒(南部の梅)で〆つうか食べすぎで苦しくなるが、この梅酒がよかったらしく少し体のだるさが無くなった気がした。