苦あれば楽あり?

梅雨特有の蒸し暑い日が続き参っている時に、クーラーが動かなくなった。電源をいれても冷気が出てこず暑い。それで夏バテになった体を無理して仕事に行ったので、昨夜はダウンしてしまった。頭痛がひどく体が重くて動けず、夕食も作れないので弁当を買ってきてもらう。
それで家人が帰ってきて、14年前に買って去年から室外機から音がひどくするのをカバーを外してファンに油を差したり掃除してカバーを戻す。いつもは買ったおかずでも文句言いたおすのを、顔を見てギョッとした(目がクマで真っ黒だった)何も言わず。夜は暑かったが、今日試しにクーラーをつけると直っている。冷たい風が出て、少し寒いぐらいだよ。でも良かった。今日は休みなので家でDVDを見始めると止まらなくなり全部で7時間見てしまい、終わると頭がふらふら。続きものだったので最後まで見てしまったが、休みが映画三昧で終わってしまう。ああ疲れた〜 でもこれで呪縛のように見ていたホームシアターも少し休憩だ。なんかね始めるとドドーッと少し嫌になるまでしてしまうのも私の悪癖つうか性格みたい。7時間連続映画はしんどいな。
それでもまだ見ていないDVDが10枚はある。古本で言うなら積ん読状態だけど、これからはボチボチでいこう。