抹茶あんみつ

nae586252009-05-10

なんだかねぇ急に、ぐわ〜っと暑い日になって体がついていかない。それで甘いモノが食べたくなってモスで、コーヒーシェイクを食べようと注文する直前に、レジカウンターに、この写真があり思わず抹茶あずき玄米フレーク(多分)てのを初めて食べてしまう。まぁ早く言えば、抹茶クリームあんみつのモス版か。これが、やけにうまい。前は、木苺玄米フレークシェイクて似てるのがあって好きだったが、メニューを季節限定で変えるらしく今はない。モスバーガーのスイーツは下手な喫茶店よりおいしい。コーヒーは今いちだけど。こんなの食べるから太るんだよなぁ。
この店のすぐ近くに、えらんだ堂がある書店があるので行ってみる。なんか自分の棚を持ってから気楽に中に入りにくくなってしまう。売れゆきとか気になるしね。新刊で群ようこ『れんげ荘』があり、これ今の40代独身ひとり暮らしの女性にターゲットをしぼった世代ジャンル受け小説だと思うが、群ようこは上手いししっかり読ませるので私のような年上既婚子持ち女性でも読んでしまうのだ。売れそうな感じ。
この前からハマッて続けて観ていたアメリカドラマ「ヒーローズ」シーズン1を最終回までたどり着く。最後は、クライマックスあり見応えがある。このシリーズ今も続いてシーズン6だか延々と続いているらしいが、一旦今回はやめておく。誰にでもある特別なものを大きくひっぱった能力者の集まり。ダサい平凡な人達がヒーローになるのが、一番のミソだがわかっていても面白いんだよ。ツタヤにも通ったが、最後を借りたのが携帯に着たメールを見せると半額になる日で、沢山の人が5巻以上手に抱えて借りていた。皆、半額のでいつも空いているカウンターで列ができている。なんか社会の一面だね。定価でいつも借りてる私は貧乏なのにアホてとこなんだろか。
しかし今日は暑い日だった。