なんという木曜日

nae586252009-04-23

今日は公にできないが、とてもショックな知らせを聞いた。余りに突然だったので実感がわかなかったが、うろうろと街を歩きまわりヤケクソな気持で普段しないパチンコ屋に入って、適当に座ってもボーゼンとしたまま。すると突然グルグルとリーチがきて8連チャンになってしまった。なんとまぁ。
家にまっすぐ帰る気がせず、ヤケ酒ぽく飲みたくなったので友達を誘ったら普段は仕事だのこんな時はダメなのがOKの返事。気に入りの焼き鳥屋で生ビールとあれこれ一品を食べて話すと、ヤケ酒のつもりがスカッとして楽しい酒になっていた。どーなってんだ。家でも夕食を作る気が起きず、本当はビール飲んで面倒になったんだが、今日は疲れた。と惣菜のメンチカツ等を皿にのせて先に寝たふりをしていたら、家人が帰ってきていつもなら買ってきたおかずは馬のフンみたいに罵倒して手抜きだの文句言うのを、何も言わず食べていた。こちらにもなんにもしたくない日がある。今日がそれ。ストライキしたってショックなことはどうにもならないだろな。
『書痴半代記』を読んだ。ほんものの本好きと言うより、本にとりつかれている。夜店でなつかしい古本を見つけて風呂敷が破れそうなぐらい買って背負って歩いて帰ってくるのが、うらやましい通りこしてすごい。昔はやるならテッテーテキなんだ。
数日ブログ休みます。