ヒーローズ

今日は湿度がなく涼しい気持の良い日でしたねぇ。いつもこんな日だといいのに。
今、ちと事情もあり映画をよく見るんだがツタヤのおまけDVDにアメリカテレビドラマシリーズをみれるてのがあり、これがなかなか面白いドラマだった。
「HEROS」(スペルあってんだろな)てキムタクの某ドラマとは関係ない。娯楽モノだけど脚本が映画ぽくアメリカでは大ヒット作で今も第4弾(シーズン4)を現在作製中(多分)とか。ここに日本人オタク男で、ヒロ中村が良い味を出していて「ヤッター!」と声をあげたり、メガネで小太りで秋葉から突然ニューヨークに来てたり面白いんだ。はじめ中国人かなと思ってたが、調べるとマシ・オカ(岡政偉)という東京生まれの日本人の役者だった。アメリカで小学校から入りかなり勉強はできたらしい。ドラマではちょっとドジな面白い感じが出て中では刀もって着物で戦ったりもする。アメリカ人てどーしても日本は刀で忍者にしたいらしい。見た人は、よく知ってるだろうけどこれは又続けてみたい。今はアメリカも映画は頭打ちで、テレビドラマにパラマウントや20世紀FOXが結構力入れて作ってんだ。「ターミネーター」テレビ版も入っていて一話をサービスでみたから、かなりツタヤはサービスしている。家から少し遠いが自転車でいける所にあるので今は助かってます。
しかし困ったのがビデオデッキが壊れてしまい、今までの大量のビデオテープがみれなくなった。アズマさん経由のもあり話したら要らないのは捨てるしかない。とあっさり言われる。う〜ん捨てるよりビデオ売っている古本屋にあげようかとも思うが多いので重いのがめんどくさい。やれやれ。