鉄人列伝

雨のあとの、気持の良い晴れた朝。しかし悪口を書いた祟りがきたのだろうか、目のまわりが赤く腫れかゆい。これは花粉症じゃないか。雨のあとの晴れた日が、花粉が多いのを身を持って感じるよ。
沢山リンクされてうれしいやらではずかしいので知らせてなかったけれど、この度ビーケーワンの書評の鉄人列伝というのに選ばれた。すごいネーミングだけど、私が決めたものでは勿論なくメールをいただいた時は本当かいな。と思う位だったが実際こうして出ているのを読むと担当者さんに深く頭を下げたくなります。http://www.bk1.jp/contents/shohyou/retuden164
ここ数日重苦しい課題が、ようやく解決しそうな糸口が見えてきた。柄になく暗くなるほど苦しい日が続いたなぁ。ちょっと或る人の親身な助言に助けられて泣きそうになったり。黙って悩んでいても解決しないこともあるんだよね。
そんな風に言えるのも、なんとかなる先が見えたからこそなんだよなぁ。三月は四月よりも残酷な月にわたしには思える。