ゴダイゴベスト

nae586252009-02-25

いろいろと慌しい、月末が近いと言うことは締切も近いつうことだ。3月はうんざりするほど現実面の仕事多く、どうなるか全然予想がつかない。現実的な金銭的問題もあり行こうかなと思っていた名古屋方面も今は決めれない。3月は春で文化的な行事も多そうだけど、仕事も一年分の決算など固まってきて自分に遊ぼうと言う余裕ができないんだよな。まぁ、ここで愚痴っても仕方ないんだけど。
3月初め7日から、ちょうちょぼっこで恒例二の二の市のハガキをいただいた。去年は行こうとした初日にぎっくり腰なって寝たきり状態だった。今年は二月じゃないんだね。ちょうちょぼっこにも一年以上行ってないので、行きたいと思う。この日も実は忙しいんだけど、多少無理しないとどこへも行けそうにないなぁ。でもどうして同じ日ばっかり皆さんイベントするんだろね。
娘がツタヤ割引でCDゴダイゴベスト二枚組を借りてきたので、早速聞くと今でもなかなか聞ける。娘は「ガンダーラ」が聞きたくて借りたらしいが、他の曲もなんつうか邪魔にならない感じ。当時、英語でこんだけ発音が良い日本人のグループは少なかった。ゴダイゴ後醍醐天皇からとったんだろね多分。
ようやく菜種梅雨模様の雨もやんだ。雨がつづくと気分がくさくさしてくるし、そろそろ古本散歩に出かけよう。気分晴らすのも大事だかんね〜